ポケモン裏技研究会

小技

 ここでは、ダイパの小技を紹介しています。
小技とは、裏技ほど危険性は伴いませんが、知っているとゲームを進めていく上で 有益だと思われる情報をおいてあります。まぁたまに意味もないものもおくかもしれませんが、 ダイパを楽しめる内容をなるべくおきたいと思います。 ※もし実行されてダイパがばぐったとしても管理人は責任とれません。

ロトムのタマゴ

メタモンとロトムでロトムのタマゴ作れます。 メタモンは218番道路ポケトレを使って会えます

ノモセシティできのみ入手

ノモセシティの入り口あたりの家で『効果抜群の効果を受けたとき〜』のきのみが1日1個もらえます。

ポケモンリーグより楽なポケモン育成

ファイトエリアの上の道路(225番道路)のファイトエリアの左上のゲートを出てすぐの所に3人の女トレーナーがいます。 鳥使いのマイナ、ポケモンレンジャーのアリナ、サイキッカーのフウカの3人です。バトルサーチャーを何度も使うと強くなるのでたくさん経験値が貰えます。 これを繰り返すと早くレベルが上がります。自分はこの方法でガブリアスを育てました。

level up

ズイタウン北の210番道路にいるふたごちゃんのマヤとルイがレベル60のライチュウとピクシーを出してきます。

隣に育てるやつをおいて(学習装置を持たせる)、速攻で飛行タイプのポケモンにかえる。
育てているやつが守る等を使ってもよい。
育てるやつが飛行タイプならおいといてもいいが、ライチュウがたまに電光石火を使うので注意しないといけない。
ちなみに、大体1回の戦闘で3000以上の経験値がもらえます。

秘伝技を2匹に8つ覚えさせる

ビブラーバ又はフライゴンに、空を飛ぶ、きりばらい、怪力、いわくだき。
ビーダルに、いあいぎり、ロッククライム、波乗り、滝登り。
これで8つの技を最小限のモンスターで使えます。

簡単な水やり方

必要な物:木の実2個以上(何でもOK),コダックじょうろ,(肥料)

  • まず、どこでもいいので木の実を2つ以上植えます。 (肥料は与えても、与えなくてもOKです)
  • 植えた木の実に話し掛けて、水をあげる。このときに、十字カーソルの→,又は←を長押しすると、隣の木の実に水を撒くことができます。

    ボックス

    ボックスを整理するときYをおすと赤いてになるそのじょうたいでAを おしっぱなしにしながらほうこうぼたんをおすとふくすうのポケモンをどうじにはこべる

    お金の簡単な貯め方

    リッシ湖の近くのレストランで、 そこにいるトレーナーとバトルする。 ※幸運のおこうを持たせるともっとお金がゲットできる。 ポケモンがきずついたら、入り口の所で回復! これを繰返すだけでどんどんお金が貯まる!!

    お金稼ぎ

    ヨスガシティから下に行った212番道路にいる老夫婦をバトルサーチャー使って延々狩る。 それぞれ一匹lv40(ペラップとロゼリア)こうううんのおこう有りで一回16000円 四天王とかよりも遥かに早く稼げます。

    ドラゴンタイプ最強技

    ひでんのくすりが必要だったとこ(コダックが塞いでたとこ) そこの奥にロッククライムでいけるとこがありそこにある小屋で ドラゴンタイプ最強技(りゅうせいぐん)を覚える事ができる。

    【覚える条件】
    手持ちにドラゴンタイプが居ること。 そのドラゴンタイプが最高になついていること。

    ひかりのいしとやみのいしを拾う

    LV41〜50までのポケモンのものひろいで拾ってきます。

    自動販売機

    自動販売機のジュースでたまに当たりが出る。

    ジムバッチの

    トレーナーズ・カードを開いて、下にあるプレートを開き、取得したバッチを擦ると輝いてきます。
    合計で3段階あり、擦りまくるとキラキラ輝きます。

    スロット10レンチャン

    スロットの10連チャンを起こした後店員に話しかけると わざましんNo.64「だいばくはつ」がもらえます。

    木の実やアイテムを集める

    確かハクタイシティにポケモンふれあい公園がある。

    その公園で自分のポケモンがアクセサリーや木の実を持ってる事あります。
    公園に入ってから200歩走るか歩いて自分のポケモンに話しかけると必ずアイテムか木の実を持っています。

    なので、公園に入ってすぐポケッチの万歩計を0にして200歩走るか歩きます。(自分的に走るほうがオススメ)
    200になったらポケモンに話しかけてアクセサリーなどをもらってまた万歩計を0にする。
    を続けていけばたくさんのアクセサリーや木の実が手に入ります。

    ミュウがぶっ飛ばされます。

    お次は、6のなつき度チェッカー!なんとなつき度を確認する だけでなく重さ比べも出来ます! 例えば、グラードンとミュウをぶつけるとしましょう。

    hpの数字をみえるようにする

    ダブルバトルの時、HPの数字が見えないよね。でもをstart戦闘画面で押すと・・・。ちなみにシングルでは無理です。

    明るくする!

    ポケッチ機能の1には、時計がありますよね? それをタッチすると光ります!

    すごいつりざお

    ぜんこくずかん入手後にファイトエリア(船から降りて北)にいる人からもらえます。

    技を忘れる思い出す

    わざを忘れさせてくれる人→ミオシティ
    わざを思い出させてくれる人→ノモセシティ(ハートのうろこが必要)

    アクセサリーをもらおう

    ヨスガシティのふれあい広場というところ(ポケモンと散歩ができる場所)でたまに手持ちのポケモンに話しかけるとアクセサリーをもらえるのは知ってると思います。 そこで歩数を数えてみたところ200歩以上でアクセサリーがもらえるみたいです。 万歩計の機能があるのでそれを参考にするといいです。

    ふしぎなおくりもの

    1、レビコトブキの3階にいるプロデューサーに話しかける。 2、最初の質問で「みんな」「ハッピー」と入力し、 3、次の質問で、「wi-fi」「つうしん」と入力し、 4、レポートして再起動すると、 5、続きからとか書いてある画面に不思議な贈り物が増えてる。





  • inserted by FC2 system