ポケモン裏技研究会

実用的裏技

 ここに記載されている裏技でお持ちのポケットモンスターのソフトのデーターがポケモン裏技使用によって 失われたり、変更された場合でも、当サイトは一切責任を持ちません。又、このサイトの情報を使って トラブルが起きても当サイトには一切責任を持ちません。このことを守って読んで下さい。

アルセウスゲット裏技

申し訳ありません、残念ながら情報を入手することができません。手っ取り早い方法としてプロアクションリプレイというものを使用すると 簡単に入手できるとの事です。プロアクションリプレイのページへいく。 それから、それを購入したのち、これを購入することで改造コードが入手できるとの事。
その他改造にて入手する方法もあるそうですが、これも現在捜査中です。ちなみに、改造を解説しているホームページはリンクできませんので googleなどの検索エンジンで「アルセウス 改造」と検索するとかなりの良質なものがでてきます。

能力パラメーター改造裏技

準備:努力値稼ぎ用品(ドーピング、パワー〜〜など)、不思議の飴、能力下げ木の実各11個

1、ポケモンをレベル99にする。
2、能力が下がらなくなるまで木の実を使う。
3、レポートをかく。
4、不思議な飴でレベル100にする。
5、能力を見て、目標の値まであとどれくらいなのか計算する。例 HP500が目標として現在がHP446なら⇒HP54+したい。
6、リセットして、5で出た値×4だけ努力値を与える。
7、目標値になる。
※努力値で増やせる限界は、1つの能力のつき63まで。
※努力値による全能力の合計は、127まで。

ダークライ裏技

2、四天王1人目の扉に向かってなみのりをする。
3、万歩計を0にし、右に200歩く。
4、後下に万歩計が456になるまで歩く。
5、左に万歩計が519になるまで歩く。
6、探検セットを使う。(失敗した場合戻れなくなります。)
※グラフィックがおかしい場合は、図鑑を開いて閉じれば直ります。

一日に何度もできる裏技

ポケモン屋敷でポケモン追加は一日に一回で、本体の日にちを変更しても受け付けてもらえませんが、 時間を23:59に設定して00:00になってから話しかければ追加してもらえます。 又、ナギサシティのフミコの家や、リゾートエリアのエステでも一日に何回もできます。

GTSでポケモン増殖裏技

1、まず普通にGTSにポケモンを預けます。その場合交換されないようにしてください。
2、そして預け終わったら電源を切ります。
3、そして電源を入れカードを選びます。
4、データを消す画面に移りそこで一度「はい」を押します 。
5、次からが大切です。パワーを先に押してからAを押しますそうすると次にはじめたときレポートの一つ前を読み込みます。
6、そうすると預けたポケモンは手持ちかボックスにいます。
7、そうしてGTSで見ると様子を見ることができます。

シロナを倒さず殿堂入する裏技

まず、3人目のゴヨウのところまで行く。入ってきた扉になみのりをする。勝ったらくぐれる扉に行く。そのままうえに行くとソノオノハナバタケにでます。さらに上に行く。

有名!Lv100裏技

準備:努力値がMAXのというポケモンと、あなぬけのひも、波乗りを覚えているポケモン、ハートのうろこが4つ以上。 1、そのポケモンを育て屋に預けて下さい。
2、そのあとポケモンリーグにとんでください。そこでレポートを書いてください。
3、そしたら暗黒世界に行ってください。
4、部屋をでて右にいって上に進んでください。するとなぞの場所につくので自転車に乗ってください。そしたらDSの十字キーの上ボタンを固定してください。
5、ほっておく・・・おきるとレベルがあがっています。(ポケッチで確認)
5、もどりのどうくつを上下に動いてさがし、穴抜けのひもで戻ってください。ポケモンリーグの前にいます。
※もどりのどうくつがみあたらないなら下のほうにずっとすすんで戻ってください。きっと見つかります。

エレキブルの捕獲裏技

1、まず先頭にレベル9のポケモンをおく。
2、谷間の発電所に行く。
3、シルバースプレーを使う。
4、ファイアーレッドをさす。
  5、そしたらエレキッドがでてきてエレキブースターをもっている。
6、あとは交換するだけです。

続・億万長者になる裏技

準備:レベル40位のポケモン(ペラップとロゼリア)を一撃で倒せて、PPの合計が63以上のポケモンにおまもりこばんを持たせる。 212番道路に行き自転車に乗りバトルサーチャーを登録。 アニメーション設定を見ないにする。

1、212番道路には、ジェントルマンとマダムがいます。そのジェントルマンとマダムを先程用意したポケモンで倒す。
2、一回倒したらしたあたりのところで歩数を稼ぎバトルサーチャーを使う。
3、そんでまた倒す。1回の戦闘で16000円もらえる。

億万長者になる裏技

1、道具増殖法を使っておまもり小判を6個にします。
2、手持ちのポケモン全員におまもり小判を持たせます。
3、次に四天王など金を多く貰える人とバトルします。
4、バトルが始まったら全員のポケモンを一回ずつ戦闘にだします。
5、そして、バトルに勝つ。
6、そしたら、普通の12倍のお金が貰える。

なつき度最大+アクセ獲得裏技

まずリゾートエリアやトバリシティみたいに毛づくろいとかしてくれる場所に行き、一回切って、DS自体の時間を11時59分にして0時になったら、話しかけてマッサージやけつぐろいをしてもらい、アクセサリーをもらう。 これを繰り返す

ストーリーで育てたポケモンの努力値ふりなおし裏技

ザロクの実〜マトマの実までの木の実を使えばいいのです。 1個の木の実で努力値の減少値はタウリンやインドメタシン等と同じで1個につき10下がります。 努力値がもともと110を超えているときは1つ使うだけで100に引き下げられます。

ダークライ獲得裏技

※途中で歩数を間違ってしまいフリーズしたら、セーブをしないで電源を消してください。
1、四天王の1人目の部屋のドアに向かってなみのりをします。
          2、そしてドアの下のますから歩数をかぞえてください。(ポケッチアプリ)
3、右に200歩、下へ256歩、左へ63歩、歩いていきます。
4、その場所で探検セットを使い、地下へ。
5、地下についたら何もせず、すぐ地上へ行く。
6、変な場所に出て、左に森らしきものがあるのでそこに入ります。
7、中にダークライがいます。話しかけると戦闘開始。
8、戻る時は、船か空を飛ぶで戻ってください。

パルパークで一日に何回もつれてくる裏技

1、つれてきたいカセットをはめて、DS本体の時計を一日戻す。
2、ダイヤモンドorパールを起動してサファイアからつれてくるを選び「はい」を3回押す。
3、電源を消して次にもうひとつ用意してあるカセット(例:ルビー)を差し込んで、DS本体の時計を一日進める。
4、ダイヤモンドorパールを起動してルビーからつれてくるを選び、「はい」を三回押す。
5、サファイアを差込み、起動してつれてくるを選ぶ。
6、何回でも同一カセット(例:サファイア)からいくらでもポケモンを送ることができます。
<第二段>
1、パルパークを行う
2、レポートし、電源を切る
3、DSの時計を一日ずらす
4、もう一度つれてこようとする。(時計変更で『はい』を押す)
5、もう一度電源を落として別のGBAカートリッジを差し込んで連れてくる
6、1〜5の繰り返し

驚愕!簡単レベルアップ裏技

※入る前にセーブしてください。
1,四天王の1人目の部屋に入り扉が閉まったあとに、扉に向かって波乗りを発動すると「なぞのばしょ」にいく。
2,なぞのばしょは、上方向には無限に広がっているので、じでんしゃにのって、↑キーをテープ等でとめたままにしておけば、かなり楽にレベルをあげられます。
3,戻るときは、穴抜けのひも使う。

アイテム増殖法裏技

準備:へんしんを覚えたポケモンと道具を奪うわざを覚えたポケモンを用意します。

手順
1、へんしんを覚えたポケモンに増やしたいどうぐを持たせる。
2、メタモンと道具を奪う技を持ったポケモンを先頭にする。
3、ダブルバトルで、技「へんしん」を使う。
4、持ち物をもっていない道具を奪うワザを覚えたポケモンで、へんしんをつかったポケからどうぐを奪う。
5、戦闘終了後、2匹とも道具を持っていたら成功です。
※メタモンはひんしにさせないでください
※泥棒以外でもトリック、すりかえ、ほしがるでも可能です。
※道具を奪う技を持ったポケモンを入れ変える事で最大5個まで増殖できます。

ポケモン増殖裏技

準備:手持ちのポケモン、1体目をコピーするポケモン。2体目は、いらない、コピーされていなくなるポケモン。 3〜6体目は、なんでもいい。(いらないポケモンの方が、安全かも!)、持ち物に元気のかけら

手順
まず、2〜6体目を瀕死の状態にします。
1,コピーするポケモン
2,コピーされるポケモン(瀕死)
3,リッシ湖へ行き、レストラン(タッグバトルのできる店)の前でセーブ。
4,中に入ってまっすぐ行ったところに、おぼっちゃま&お嬢様ペアがいたらOK。その場でセーブ。
いなかったら消して、もう一回入ります。
5,話しかけます。話しかけて、勝負の前にフリーズしたら消す。
6,すると、先頭のポケモンしか生存してないはずが2体目が生存している。
7,戦闘画面ではたまごだが、手持ちを見ると、コピーするポケなんです。
8,その後、元気のかけらで、3体目を生き返らせます。
9,すると、タマゴのターンになります。(フリーズしたらやり直し)
10,すぐに、ポケモン入れ替えを選択!(無駄な操作はしないこと)
11,元気のかけらで復活しているポケと入れ替われば成功!(フリーズしたらやり直し)
12,後は、戦いを終えます。すると、2体目のポケが増殖しています。

アイテム増殖法2

準備:まず1匹目は、へんしんをおぼえたポケモン、それと、2〜6匹目は、泥棒(他にほしがる等のアイテムを奪う技)を覚えたポケモンを用意します。

手順
1、この1匹目のへんしんを覚えたポケモンに増やしたいアイテムをもたせておきます。
2、ダブルバトルでこの1匹目のメタモンと泥棒を覚えているポケモンを同時に出します。 ※(ダブルバトルはレストランやソノオの南の子供二人で対戦できる)
3、戦闘でヘンシンを覚えたポケモンが敵のポケモンに変身します。
4、そこで2匹目の泥棒(ほしがる、すりかえでも可能)を覚えたポケモンで1匹目を攻撃します。 ※この攻撃で1体目のポケモンを倒すとアイテムが増えない。
5、これでアイテムをGETできますがもっと欲しい場合は3〜6匹目の泥棒を覚えているポケモンを入れ替えて、 1体目に攻撃すれば1回の戦闘で5個は増やせる 。

究極・レベル上げポケモン裏技

準備:「なみのり」を覚えているポケモン(※必須), 「そらをとぶ」を覚えているポケモン(※必須),ポケッチアプリの万歩計

手順
1、育てたいポケモンをいつでも預けて良いという状態にする。   (努力値を上げて、LvUPで覚える技を全て覚えさせるか、など)
2、そのポケモンを育て屋に預けます。
3、ポケモンリーグの四天王のリョウの部屋で入ってきた扉に「なみのり」をします。
4、東へ24歩行くと謎の場所に着きます。その後じてんしゃに乗り、十字キーの右をセロテープで  固定し、充電器に繋ぎ、 DSを開いたまま(スリーブモードにはしないで下さい)放っておくと  Lv50から育てたら種類にもよりますが6〜10位レベルが上がります。
5、約84000歩東に移動すると殿堂入りします。 (メッセージ出たあとは手動)
 そうすれば脱出できますので何度でもこの技を使うことができます。 注:Dの段階で(東に)10万歩移動しても 殿堂入りしない場合はそこでレポートを書き、 最寄りのDSステーション で修正プログラムをダウンロードして修正してください。

シェイミ(Lv30)ゲットだぜ!な裏技

準備:ポケッチアプリの万歩計,「なみのり」を覚えているポケモン(※必須), 「そらをとぶ」を覚えているポケモン(※必須), 「テレポート」を覚えているポケモン(※必須)

手順
1、してんのうの一人目の前のドアの前で「なみのり」して、扉の下のマスから歩数を数えながら 右に200歩、下に363歩、右に722歩、左に18歩の順に進んで行きます。(万歩計使用)※波乗りから(一歩前に進めば勝手に降りる)上がった場所で万歩計を0にする
2、そこで探検セットを使用し、何もしないで地上に上がると「うみわれのみち」に出ます。
3、上に進むと「はなのらくえん」に出てシェイミ(Lv30)がいるので話しかけるとバトル!!
4、普通のポケモンを捕獲するときと同じ要領で入手します。入手後は「そらをとぶ」で帰ります。
※シェイミに関する情報をGETしたのでのせておきます。 http://www.youtube.com/watch?v=0IPVJG_ZQxQ

四天王と戦わずして伝道入り!裏技

詳しくは、http://www.youtube.com/watch?v=5hDeKh2gF90を覗いてみよう。 動画で解説。





inserted by FC2 system